The fashion is happy  


by runrun0929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

吉見観音

昨日は、お友達と埼玉県東松山市にある
吉見観音
へ参拝に♥

吉見観音は「必ず願い事が叶う」ということでblogでちょっとしたブームらしい
実際に願いが叶った方がぃっぱいいるんだって!
吉見観音に辿り着くまでのジンクスがあるので、ここでご紹介♪

【決まり事】
056.gif晴れてる日に行く
056.gif電車で行く事!(車はNG)
【やるべき事】
056.gif池袋駅こ構内にあるパン屋さんでパンを購入
056.gif東武東上線に乗って「東松山駅」へ(急行で50分くらい)
056.gif駅に着いたら、たこ焼き を買う!(残念ながら、たこ焼き屋さんは駅が
             新しくなるために閉店でした。。。(トホホ)
056.gif駅からはタクシーで(だいたい¥1700くらい)
056.gif神社の前にあるお団子を食べる
さぁ吉見観音の階段をステップアップ!
【神社でやるべき事】
056.gifおみくじを大吉が出るまで引く!
056.gif絵馬を買い、願い事をいくつでも書く
056.gifで絵馬とおみくじを結んで
                     終了!!!

吉見観音
b0076774_12243363.jpg

池袋駅で買ったパン^^
b0076774_12273252.jpg

たこ焼き屋さんが無くなってたので、二人で新しいジンクス!丸ぃ食べ物つながりで
b0076774_12285928.jpg

つくね!最近駅前にできたお店!東松山名物の味噌だれ!

お団子やさん!
b0076774_12302751.jpg
b0076774_12304680.jpg

15時くらいには売り切れらしいよぉ~

こんな感じで行ってきました!車で行った人や雨の日にいったら叶わなかったとか?!
だけど、自分のジンクス作ってもいいかもよ▼*゚v゚*▼テヘッ

私ったら、↑こういうの信じない方だったけど、ナンか叶えたい事あったので
行ってきた!だけどナンか行ってきて安心した(≧ε≦)♡♡
長閑な場所だし、小旅行な感じでよかったですぅ!
今後は毎年の恒例行事になりますぅ^^
[PR]
by runrun0929 | 2008-04-21 12:33 | 日常